さくらペイントが省エネ塗料の施工実績で全国1位

さくら夢設計のグループ会社で、塗装工事専門の技術者集団「さくらペイント」が省エネ塗料、アステックペイントの2017年度施工実績で昨年に続き全国一位となり、表彰されました。

これも「さくらペイント」を信頼してご注文下さったお客様のお陰です。
心から御礼申し上げます。

受賞の記事はさくらペイントのHPをご覧下さい。

さくらペイントの受賞歴

2017年度省エネ塗料施工実績全国1位の表彰式における記念写真

さくらペイントが省エネ塗料の施工実績で全国一位

さくら夢設計のグループ会社で、塗装工事専門の技術者集団「さくらペイント」が省エネ塗料、アステックペイントの2016年度施工実績で昨年に続き全国一位となり、表彰されました。

これも「さくらペイント」を信頼してご注文下さったお客様のお陰です。
心から御礼申し上げます。

受賞の記事はさくらペイントのHPをご覧下さい。

さくらペイントの受賞歴

授賞式の様子

さくらペイントが省エネ塗料の施工実績で全国一位

さくら夢設計のグループ会社で、塗装工事専門の技術者集団「さくらペイント」が省エネ塗料、アステックペイントの2015年度施工実績で全国一位となり、表彰されました。

これも「さくらペイント」を信頼してご注文下さったお客様のお陰です。
心から御礼申し上げます。

受賞の記事はさくらペイントのHPをご覧下さい。
さくらペイントの受賞歴

2015年度アステックペイント住宅施工実績全国第一位
2015年度アステックペイント
住宅施工実績全国第一位

さくらペイントが第5回COME COME*はにコットへ参加します

さくら夢設計のグループ会社「さくらペイント」が今年も高槻市のイベント、
「COME COME*はにコット」に協賛企業として参加します。

詳しくはさくらペイントのHPをご覧下さい。

株式会社さくらペイント
http://sakura-p.com

イベントニュース
http://sakura-p.com/hanicotto2015.html
はにコットの告知チラシ

『第5回 come come*はにコット』
日時:11月22日(日)10:00~16:00
場所:いましろ大王の杜(高槻今城塚古墳)
はにコット公式HP http://hanicotto.com

もうひとつのリビング 屋上のある暮らし「プラスワンリビング」

2月にさくらビルの屋上リニューアル工事の基本工事が完成いたしました!
春のうちに完璧に仕上げ、その後BBQイベント等を企画して、是非みなさまにお越しいただきたいと思います。

リニューアル工事後のさくらビル屋上
リニューアル工事後のさくらビル屋上

そもそも屋上をリニューアルする事になったのは、去年より始めさせていただいた新築住宅事業がキッカケです。『ルーフバルコニーのある家』がキーワードとなりました。

屋上にテーブルや椅子を持ち出し、心地いい光と風の中で過ごしたり、草花を育て、食事をしたり、読書をしたり、時には友人を招いてホームパーティーを開いたりする事ができます。

屋上に椅子やテーブルを置いた風景
屋上に椅子やテーブルを置いた風景
家に屋上があれば、自然とそこに人が集まるようになる。家族が、仲間が集うようになる。
太陽の下、雲の下、月の下、星の下なら本音が飛び出し、本心がさらけだせる。本能が目覚め、本気で遊ぶことができる。
想像力の翼を広げて、何かしたくなる。語りあい、分かちあい、触れあい、想いあえる。大気の中で過ごすこと。屋上のある暮らし。

image12

屋上が、絆を強めるコミュニケーションの場所だと思い、もう一つのリビング 『プラスワンリビング』をみなさまに知っていただきたい、体感していただきたい思いで、リニューアルに至りました。

左側に見える緑色の筒状の物体は防水型のスピーカーです
左側に見える緑色の筒状の物体は防水型のスピーカーです。屋上で音楽を楽しむこともできます。
屋上は、人をほどき、人をむすぶ。 私達もドキドキ、ワクワクの気持ちでいっぱいです! どうぞお楽しみに!!

 
建築部ディレクター 岩井則幸

 
コストアップなしで屋上庭園付きの家を実現する「プラスワンリビング」のページはこちらです。
http://yumesekkei.co.jp/reform/plusoneliving/

bnr_to_pol

住宅エコポイントが復活

建築部の岩本です。

住宅エコポイントが二年半ぶりに復活し、今回は水廻り改修工事(高効率給湯器と節湯水栓)も対象となります。

住宅エコポイントは一定の省エネ性能を持つ住宅の新築やエコリフォームに対して、様々な商品などと交換できるポイントを発行する制度です。
※詳しくは国土交通省の該当ページをご確認下さい。

国土交通省 – 住宅:省エネ住宅に関するポイント制度について
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000046.html

昨年末に閣議決定され、対象範囲に適応される工事であれば、2014年12月27日以降の契約で、申し込みができるようになりました。

ポイント発行の対象は、1. エコ住宅の新築、2. エコリフォーム(外壁・屋根・天井・床・窓断熱改修とそれに伴うバリアフリー改修、エコ住宅設備の設置、リフォーム瑕疵保険への加入、耐震改修など)、3. 完成済のエコ住宅の購入です。
エコリフォームの住宅設備は節水型のトイレや、高断熱仕様の浴室・給湯器なども対象になっております。

ポイントは省エネ・環境配慮商品のほか、全国型の商品券やプリペイドカード、地域商品券などに交換出来ます。
ポイント交換の申請受付開始時期は3月上旬の予定です。

申請はお客様ご自身でしていただきますが、提出する申請書類の作成等は、私たちさくらがお手伝いをさせていただきます。是非この機会に、ご検討下さい。

blg_201502-02

各事業内容は下のリンクから