もうひとつのリビング 屋上のある暮らし「プラスワンリビング」

2月にさくらビルの屋上リニューアル工事の基本工事が完成いたしました!
春のうちに完璧に仕上げ、その後BBQイベント等を企画して、是非みなさまにお越しいただきたいと思います。

リニューアル工事後のさくらビル屋上
リニューアル工事後のさくらビル屋上

そもそも屋上をリニューアルする事になったのは、去年より始めさせていただいた新築住宅事業がキッカケです。『ルーフバルコニーのある家』がキーワードとなりました。

屋上にテーブルや椅子を持ち出し、心地いい光と風の中で過ごしたり、草花を育て、食事をしたり、読書をしたり、時には友人を招いてホームパーティーを開いたりする事ができます。

屋上に椅子やテーブルを置いた風景
屋上に椅子やテーブルを置いた風景
家に屋上があれば、自然とそこに人が集まるようになる。家族が、仲間が集うようになる。
太陽の下、雲の下、月の下、星の下なら本音が飛び出し、本心がさらけだせる。本能が目覚め、本気で遊ぶことができる。
想像力の翼を広げて、何かしたくなる。語りあい、分かちあい、触れあい、想いあえる。大気の中で過ごすこと。屋上のある暮らし。

image12

屋上が、絆を強めるコミュニケーションの場所だと思い、もう一つのリビング 『プラスワンリビング』をみなさまに知っていただきたい、体感していただきたい思いで、リニューアルに至りました。

左側に見える緑色の筒状の物体は防水型のスピーカーです
左側に見える緑色の筒状の物体は防水型のスピーカーです。屋上で音楽を楽しむこともできます。
屋上は、人をほどき、人をむすぶ。 私達もドキドキ、ワクワクの気持ちでいっぱいです! どうぞお楽しみに!!

 
建築部ディレクター 岩井則幸

 
コストアップなしで屋上庭園付きの家を実現する「プラスワンリビング」のページはこちらです。
http://yumesekkei.co.jp/reform/plusoneliving/

bnr_to_pol